SSブログ

ぽちっと・・・ [日常]

 

あ~あ。

続きを読む


nice!(3)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ちとおしい! 二題 [日常]

 先週の土曜日は会社の後輩の結婚式でした。

 ・・・・と、この表題でこの書き出しはイカン。  (ノ∀`) アチャー 

 お間違えのないようにはじめに言っておきますが。新郎と新婦の人柄を反映していて、多くの人に祝福された非常に気持ちのよい結婚式でしたですよ。

 

 ま、最近は結婚式に呼ばれるなんてこともめっきり少なくなってきておりました。
 そのせいか、最近の結婚式場事情に疎くなってきておるせいとは思いますが、凝ってるところとそうでもないところが見え隠れ。

続きを読む


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

夏のおわり [日常]

ついこの間まで、夜の7時を回ってもまだ余裕で明るかったのです。

でも、日が短くなり始めましたですねぇ。

 

で、給与所得者の連休ももう終わりですねぇ。
あしたから仕事です。
しかも、明後日はちとした試練もあります。

 

ぶる~だなぁ。

続きを読む


nice!(2)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:日記・雑感

じっぽ [日常]

 ジッポライターって、あの匂いとか重量感とかちょっと雑なつくりとかがアメリカンな何かを感じさせるんでしょうか。


 ワタシもジッポライターをたまに使います。
 でも常用していると2年かそこらで失踪してしまいますので、たまにしか常用しませんのです。

 ということ(?)で、使いもしないジッポがたまっていくわけですが、コレクションとしては非常に偏りのあるラインナップになっとります。(^_^:

続きを読む


サボテンの花 [日常]

昨日のことですが、サボテンの花が咲きました。

普段からそれほど注意していたわけではありませんので、突然気がついてぶっくり!。

 昨年も今頃と8月末頃に咲きました。
 こんなに花が咲くことなんかなかったのに何ででしょうね。

続きを読む


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

重いっすね~  と意味なく更新 [日常]

牛肉の輸入を再開しないニホンに来て「私は我慢強いほうではない」とぬかした某国農務長官がおりましたが、
このソネットの重さにはそんなニュアンスの一言を発したくなってしまいます。

 


あ、こういうときに使うのか・・・・・。ハッ∑(゚Д゚〃)

続きを読む


nice!(5)  コメント(22)  トラックバック(2) 
共通テーマ:blog

吉田カバン [日常]

 どうも、ワタシは使用感のあるものに弱いようです。

 たとえば、SRVやハイラムブロックの使用感あふれるフェンダーストラトキャスター。
 長年の使用によって塗装は剥げ、元はどれも同じ顔の量産品でしたが非常に個性的な風合いを宿した姿は道具として如何に重要な存在であったかを物語ってます。
 そんなところにプレースタイルや人生観(大袈裟)すら感じられたり・・・・。

 おそらく所有者本人はそういう風合いがあることに気がつくまでは単に酷使していたに過ぎないでしょう。でもいったん離れて見てはじめてその逞しくなった面構えに気づいたのではないでしょうか。

 だいぶ暖かくなってきて薄い羽織るものを探していたクローゼットの奥からコイツを発見しました。

続きを読む


Sweet Seventeen [日常]

ASH-Eさんより回ってきました。17歳バトン

 こりは、無垢なセイシュンの悩みをほじくりだそうっちう魂胆のようですな~~~。(^_^;

 ちょっと前まで10代は何か苦さというか自己嫌悪を持って振り返るところが多かったのですが、ここ最近は意外に寛容です。


 何でですかねぇ。
 当時はケイタイなんて当然なく、今に比べてめちゃめちゃ不便だったし要らん常識にあふれてましたが、その分素朴で時間も幾分ゆっくり流れていたような気がするからでしょうか。
 ま、簡単に言やあ歳とったってことか・・・。(T_T;

 さて、設問の17歳って言うのは高校の2~3年くらい。ちょうど進路を選択するとかいう時期ですね。心身ともに微妙な頃でしょう。

続きを読む


nice!(4)  コメント(11)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

おや、もう一年経った [日常]

ソネットさん重たいですね~。
クリックしても平気で数分はひらひらしているIEのハタを見ながら、はたと気が付きました。
 (笑うところですよ~~)  ▼▼凸 ☆\(--;

そう、いっちゃん最初のエントリーから一年経ったんですよ。
最初のエントリーは昨年の三月四日

確定申告行きましたって、どうでもいい話題ですが、一年前は現在の状況は絶対に想像できなかったなぁ。
でもエントリーの”どうでもいい度”は今も変わらず。(^_^;

飽きっぽいワタシがここまで続けられているのも、いつも覗いて頂いている皆さまのおかげです。ホント。

続きを読む


nice!(6)  コメント(21)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

ん?それがどうかした? [日常]

きっと、多くの方には「ん?それがどうかした?」ってハナシだしょうけども・・・・・!

続きを読む


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。