SSブログ

サボテンの花 [日常]

昨日のことですが、サボテンの花が咲きました。

普段からそれほど注意していたわけではありませんので、突然気がついてぶっくり!。

 昨年も今頃と8月末頃に咲きました。
 こんなに花が咲くことなんかなかったのに何ででしょうね。

 

 

 財津和夫もイメージしたであろうサボテンの花って、本体の一部分に花がつくような可憐な感じを想像しますが、コイツの場合は触覚のようににょき~~と伸びた先に花が咲くので、もうひとつ風情に欠けます。
 はっきり言って最初はぎょっとします。 (^_^;

 

 

 

 ま、この梅雨の時期とはまったく関係なく、この6月末に差し掛かり、税金の先行納付にいそしむ今日この頃。
 今の段階では、(一日大体15本程度なので)80日分。もうちと調達予定。

 たばこといえば、今日の昼にやってたWOWOWのビートルズ特集。
 ハード・デイズ・ナイトとかの若い頃のビートルズのメンバーはみんなタバコ吸ってますね。
 でもこの頃はまだ大人のファッションだったんでしょう。

 夕方かかったバングラディシュのジョージ・ハリスンのステージ。まじめに見たのは実は初めてでした。
 意外と長身に見えたエリック・クラプトン、リンゴ・スター、レオン・ラッセル、ビリー・プレストン(合掌、でも主役食ってるし)、ジム・ケルトナーなど超豪華ゲストですよね。
 で、みんな一曲終わるたびにぷか~っとやってるのが印象的(合法のものか知りませんが)。この頃は大人のファッションではなくヒッピー文化の名残りとかそんな感じを受けました。
 エリック・クラプトンは字幕出るまでわかりませんでした。 m(_ _)m


nice!(5)  コメント(14)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 14

moonrabbit

昔の映像を見て、誰だ?と思うことばかり。小さい頃はガイジンさんの顔の区別が付きませんでした。
先日NHKで流れていたサンタナの映像。編集で一曲を新旧のライブ映像を繋ぎ合せて流していましたが、なんて時代が判りやすいんだろう!と、頭ばかりを見ていました。(笑)
by moonrabbit (2006-06-26 07:23) 

サダー

>moonrabbitさん
niceありがとうございます。
バングラディッシュのコンサートがあった1971年とは、クラプトンは体調最悪の頃のようですね。それでかなぁ。(^_^;
by サダー (2006-06-26 08:25) 

Wolfey

サボテンの花咲いてる~~
って、そんなに頻繁に咲く物なんでしょうか???

タバコ・・・・
この際、止めてみませんか???(と、他人に振ってみる)
by Wolfey (2006-06-26 13:09) 

tamegorou

そうかー私も買っとこうかな・・・
でも10カートン買って2000円の差かぁ・・・
そう考えると、なんかビミョーですねー・・・(^^;
by tamegorou (2006-06-26 19:45) 

サボテンの花って結構ラテン的というか、デーハですね(^-^;
私は今まで普通の人よりも2倍以上税金を納めてきたので、ここらでお休みして節税します。いつまで続くかが問題ですが(^-^;
by (2006-06-26 21:20) 

モッズパンツ

サボテンの花だー。「ひとつ屋根の下」を思い出しますねー。 (^ω^)b
サボテンっていうとメキシコってイメージがありますね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-06-26 23:19) 

サダー

>Wolfeyさん
二回くらい咲くモンなんでしょうかね~。
気になっていながらまったく調べちゃーいません。(^_^;

タバコ、この際・・・・本数減らしてみます(弱気)。
by サダー (2006-06-27 00:47) 

サダー

>tamegorouさん
niceありがとうございます。
た、確かに10カートン買うと2000円デス。(^_^;

面倒だから免税品売り場で買いたいですね。
だれか海外旅行行く人いないかなぁ。
by サダー (2006-06-27 00:51) 

サダー

>Tadさん
niceありがとうございます。
サボテンは普段が地味だけに、妙な造形の花が咲くとぶっくりします。(^_^;

タバコは身体を張って税金納めてるんだから、何かしらの優遇がほしいところですよね。 d( ̄  ̄;)☆\(ーー ;) アホカ
by サダー (2006-06-27 00:55) 

サダー

>モッズパンツさん
niceありがとうございます。
サボテンは確かに乾燥地域ですよね。
メキシコあたりでは一斉にこの花が咲いているんでしょうか。ちと不気味。(^_^;

いま、BRITアワードでポールウェラーが出てました。
久々に見ましたよ。
   でも、見た目あの爽やかさは・・・・年月とは残酷ですね。(T_T;
by サダー (2006-06-27 00:59) 

t_monk

来日時のビートルズのタバコは「LARK」でしたね。
ところで、オイラとサダーさん、同じ銘柄っすね(笑)

>エリック・クラプトンは字幕出るまでわかりませんでした。
この頃のクラプトンの髪型にあこがれて美容院でカットしてもらったな〜
顔も髪質も違いすぎで、無惨でした・・(爆)
by t_monk (2006-06-28 00:55) 

サダー

>t_monkさん
>同じ銘柄
おお、あやかりたいです!(意味不明)

この頃、クラプトンは体調良くなかったそうですね。
で、その後のクラプトンとは違って見れるでしょうか。  (^_^;  ワシダケカナァ
by サダー (2006-06-28 08:08) 

Ryo

ちょっとご無沙汰でした。

煙草はきっぱり止めて約2年半。
良くやる計算では約30万円近く浮いたはず。
ほ〜ら、ギターが一本買えるよ〜。
by Ryo (2006-06-28 09:10) 

サダー

>SWEET16さん
niceありがとうございます。
>約30万円近く浮いたはず。
逆にギターを買ってないやろ?と説得します。

え?説得になってない?
    気は心です。d( ̄  ̄;)☆\(ーー ;)
by サダー (2006-06-29 01:41) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

ロックなしぐさColdplay ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。