SSブログ

ZT amp Lunchbox Junior [アンプ]

前回予告しましたが、またアンプいっちまいました。w

噂(?)のZTamp Lunchboxのジュニアです。
師匠がLunchboxを使ってましたので師の影踏まず一個ちさいジュニアにしました。

買ったのは昨年夏。
何回か実戦投入していますが、音質音量ともにいい感じです。
音質は見た目(スピーカー口径的)に心配してましたが、使えると思います。そこは5インチですから12インチのような迫力は難しいですが、ちゃちさはありません。むしろギターとしては美味しい帯域がちゃんと出ている感じですね。
音量ですが公称50Wです・・・。
ドラムレスであればぜんぜん問題なく。ドラム入りでもジャズ系でしたら大丈夫。
ただ我がバンドはラウドドラマーなのでリードを弾く場面では辛いですね。クリーンサウンドでソロは無理です。まマイクで拾えれば何とかなりますが。

しかし意外にも師匠も同意見で、師匠のLunchboxの200W、6.5インチスピーカーとこのLunchbox Juniorの50W、5インチスピーカーで突破力は同じくらいなんでしょうか。ま対戦相手が師匠は菅沼孝三さんなので比較になってるのかわからないのですが・・・。

Fender Champとサイズ比較です。
Fender Champは体重計によると7.1kg。Luchbox Juniorは2.9kg。サイズが違うのですが、密度はよう似たものかもしれません。ちいさいですがずっしりきます。

IMG_0786+.jpg

さて、サンプルです。
まずは前回のレスポールゴールドトップどうし。チューニングが悪いのは勘弁してください。
トーンは4くらい(11時の方向)。低域が前に出でて見た目よりもバランスはいい感じでしょ。
ちなみにトーンを絞ると低域がさらに出てきます。

 

お次は違うギターでちょっと歪ませちゃったりなんかして。
もともとヘッドルームが狭いので軽く歪ますほうがいいのかなと思います。
エヘクタは以前製作したZ' Driveです。

 

え?次回はその違うほうのギターだろって?
よくわかりましたね!!ww


nice!(6)  コメント(4)  トラックバック(0) 

nice! 6

コメント 4

moonrabbit

やっぱりティッシュはエリエールが手ごろで良いですよね。
クリネックスもなかなかコスパ高いですが。
ソコッティはちょっとだけリッチな気分に。www

で、なんでしたっけ?ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノゲシッ

小さくてもいい音は理想的ですね。
でもBOSEのスピーカーのような無理やり感は苦手です。(アナログ世代w)
とりあえすZoomのマルチエフェクターで音出している自分がなに言っている?と突っ込まれたら何も返せませんが。wwww

by moonrabbit (2014-04-09 06:58) 

サダー

>moonrabbitさん
この時期は花粉症で年間通じてもっともティッシュ消費量が多いです。
やわらかめのやつがいいのですが、ちょっと高いですよね。
3月中に買いだめしてないのでなるべく控えようと思ってます・・・。

で、なんでしたっけ・・・?

あ、Champの立ち位置が微妙になりました。です?
by サダー (2014-04-09 08:01) 

モッズパンツ

ティッシュの箱とあまり変わらないサイズで、カワイイのに2.9kgとは、けっこうズッシリ感がありますね。サダーさんのギター演奏をイイ感じに鳴らしてくれますね。可愛がってあげて下さいね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2014-04-09 22:54) 

サダー

>モッズパンツさん
そうなんですよ。小さくて軽いんですけどなんか重いんです。
でも5kgをきるってとても移動に便利ですね。飲んで帰れますから。w
by サダー (2014-04-09 23:59) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

gibson les paul GT(g..Valley Arts Custom l.. ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。