SSブログ

Living In The Music [アンプ]

 よう考えたら、デストロイヤのことしか記事にしてませんね。
 たまには別の話題でも。

 ・・・あまり変わりませんけどね。

 


 こいつの修理上がってきました。

 

 出力管が6L6GCになった”+”のバージョンです。

 P1090254.JPG


 10年ぶりに火を入れたんですが、暫くするとゲインツマミが3をさかいにしょぼしょぼになるという謎のトラブルに見舞われまして。
 いちおう回路図見てみたんですが、わかるわけなく。

 当初は高槻ジャズストリートでヤスさんが使う予定でしたので直しに行きました。
 谷町のアンプやさんにお願いして。
 両面配線の基板を使っているので回路のトレースが大変だったそうです。
 フィルムコンの容量が抜けてました。

 


 買ったのは確かほぼ20年前。
 京都の荒神口の中古楽器屋さんでした。
 特に探ていたわけではなくって、暇つぶしに試奏したんですが。
 当時エヘクタの歪みがなんとなく薄いというかわざとらしく感じられていたので、アンプ直でハイゲインサウンドというのがとっても新鮮でした。アンプで歪ますとはこういうことかと。
 2chで使い勝手もいいし。エヘクタ持って行かんでもいい!!(アンプ持って行んじゃ・・・汗)


 5年くらい喜んで使ってましたね。
 何するのもコレでした。
 ハードテイルを手に入れてからしだいに、ブラックフェイス期のフェンダーに趣味が徐々に移っていって。
 ブギーはどちらかというと整ったマットな音ですが、フェンダーのざらついた感触がなんかリアルに感じられたとでも言いましょうか。SRVマイブームの時期です。
 それ以外にも重かったし。
 やっぱりハードウッドキャビネットの重さは気軽に持ち出せる重さじゃ・・・・ないよなー。
 ツィードがうれしいのもなんていったってその軽さだし。
 で、とどめがコレか。

 

 

 

 

 

P1090249.JPG


 たぶんエヘクタがぶつかったんじゃないかなと。
 サウンドへのダメージは、今思えば気にするかどうかと感じではありますが、なんか気落ちしちゃいましたね。


 しくしく。
 それ以来寝かせておりました。
 売却候補のリスト上位でした。

 

 で、この際なのでスピーカーもいっときました。(^^;

P1090260.JPG 

 


 いつもの納戸じゃなくて久々にリビングに設置。
 ちいちゃい音で出してみると。
 なんか・・・・やぱいいな。
 この密度感。

 フルボリュームのハイゲインサウンドもいいのですが、ギターボリュームの表情変化もいいですね。これにはガキの頃は気がついてなかったな。
 今頃気がついた。   ・・・・10年遅い

 ま、重いんでアレなんですけど。
Ready to Go ですわ。

 


 そうそう。
 このあいだ、Youtubeで「5E3」で検索したら、なんか見覚えのある画像が。
 なんかGoogleで引っかかる画像を引用したみたいなんですが・・・・

 世界中にウチのリビングが流出しております。

P1050244.JPG

P1050230.JPG

 勝手に使うなぁ!ということで貼り付けの刑と処します


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 4

moonrabbit

お!
世界的なコレクターに昇格したのですね。
目出度い!8888888www

音の好みは歳と共に変わりますから。
要は耳が肥えたってこってすよ。
お腹が肥えたかどうかは、未確認です。ww
by moonrabbit (2011-05-30 05:32) 

サダー

>moonrabbitさん
どちらも既に諦めているんですけどね。ww
ざわざわ。
by サダー (2011-05-31 08:17) 

モッズパンツ

あ、本当だw。いつのまにか、世界進出始動ですね。ちきぅの王様になる日も近いですね。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-06-07 23:55) 

サダー

>モッズパンツさん
Youtubeデブー!(喜んでいいのか)


こうなったら、ちょっとサブリミナル風でちきぅもいてまうで~!w
by サダー (2011-06-08 23:03) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

※ブログオーナーが承認したコメントのみ表示されます。

トラックバック 0

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。