SSブログ

でっきるかな ♪ [アンプ]

さてさて、どこまでできたでしょうか・・・。

 

  はかどっておりまするよ・・・。(^_^)

 

こんな実体配線図を描きながら・・・。

で、これがまだ間違ったりしてるんで諏訪。

 

てなことで、信用ならん配線図をにらみながら現在は回路図中の7割くらいをつなげた状態です。

 あとはヴォリューム関係とさらにトランスを乗っけるだけですね。

 

 

 でも、ここで急いではいかんのです。

 いちおう220Vラインもありますから、回路自体のチェックを周到にしたほうが良いのです。

 電源系をつなげてしまうと、ちとリペアが面倒になるんですよね。

 

 え?・・いえいえ、決してネタを引っ張ろうと思ってるわけでは・・・。(汗)

 

 

 

 

 

 

 あ、そうそう、あいかわらず重いソネブロですが、やっとMP3を載せられるようになりました。

 これまでのように上限10MBのHPスペースにリンクを貼らんでも良くなりましたね。

 

 ということで思いつきブルースをアップしちゃいます。
 E9一発にありがちなコード進行を混ぜてブルースみたくしました。
 あせた感じのブルースってことで”Faded Blue”とでもしておきましょう。


 構想3分。録音はいずれも3テイク+ごまかしです。
 ベースは録音直前に3弦が切れましたので変なフレーズになってます。
 集中力の切れた後半の失速が聞き所かと。

 

 

 

 

 リバーヴをオフにしたドライバージョンをアップしちゃります。
 EQもちょっといじりました。


nice!(5)  コメント(24)  トラックバック(1) 
共通テーマ:音楽

nice! 5

コメント 24

Wolfey

音源掲載で誤魔化してもダメです!
早く完成させてください(爆)
by Wolfey (2007-03-12 06:05) 

Ryo

ん??これはパライコ??
違うかな?
音源はおうち帰ってからゆっくり聴きま〜す。
by Ryo (2007-03-12 07:31) 

サダー

>Wolfeyさん
このあと、”音でない編”と”感電しました編”と続く予定です。(爆)
by サダー (2007-03-12 08:26) 

サダー

>SWEET16さん
niceありがとうございます。
妙につまみが多いのは事実。(^_^:
いちおうEQもついてますヨ。
by サダー (2007-03-12 08:28) 

moonrabbit

ぎゃはははは!
肩のスタミナ切れの野茂かっ!ヾ(≧▽≦)ノ・・・と心の中で突っ込みを入れながら聞かせていただきました(笑)。バック(G,Dr,B)がもうちょっと前に出てきてくれるとバランス的に好きです。

え?感電編もありですか?
ビカビカ光ってドクロとか骨とかが見えるんですよね。ワクo(^ー^)oワク
by moonrabbit (2007-03-12 09:09) 

上に同じで、バックがもうちょっと出てきていいかと(笑)

それにしても、なんだか楽しい機械が出来上がりそうですね。
感電編と爆発編、、、ワクワク
by (2007-03-12 13:11) 

サダー

>moonrabbitさん
niceありがとうございます。
やっぱリバーヴをかけすぎましたね。
あとでドライでアップしてみます。

感電編お楽しみに。(^_^;
by サダー (2007-03-12 20:38) 

サダー

>Tadさん
niceありがとうございます。
バクハツ編!ちょっと準備が必要です。(^_^;

しかしミックスって難しいですね。べんきょーしなきゃ。
by サダー (2007-03-12 20:40) 

改造屋

かっちょええだけに失速が悲し…(笑)←笑ってるし
爆発するときはゼヒ誘ってください!
カブリツキで拝見いたします故…(爆)
by 改造屋 (2007-03-12 23:10) 

サダー

>改造屋さん
いやぁ!うまく失速させるのに苦労しました。(汗)
6月までにはバクハツ実験を成功させたいと思います。
by サダー (2007-03-13 00:44) 

サダー

>みなさま
リバーヴ(残響)をオフにしたドライバージョンをアップしました。
失速加減がより楽しめるかと思います。(^_^;
by サダー (2007-03-13 01:06) 

Wolfey

あまり時間が掛かると
ゴン太君が●※▲◎■★~~~って怒りますよ!
by Wolfey (2007-03-13 08:27) 

bakune

バッキングトラックください!
by bakune (2007-03-13 08:29) 

moonrabbit

Rimix乙カレー様です。
こちらの方がバランス的に好きです。・・・失速も相変わらず好きです(笑)。
個人的にはB,Drがもっと出だして、骨太にしても良いと思いますが。(^^
by moonrabbit (2007-03-13 09:26) 

サダー

>Wolfeyさん
そういう時、のっぽさん(ジミーペイジ似?)は満面の笑みとOKサインで時間稼ぎです。(爆)
by サダー (2007-03-13 20:49) 

サダー

>bakuneさん
mp3ですが、コチラに置いておきます。
http://www006.upp.so-net.ne.jp/sada_srv/FadedBlue_BackTruck.mp3

♪=100です。適当にループになどしてください。
bakuneさん風めっちゃ楽しみです!!
by サダー (2007-03-13 21:25) 

サダー

>moonrabbitさん
いいでしょ。失速。

骨太にするには歪ませ過ぎ。
トレブルあげてもうるさくなるだけでした。

弾き手としてはコレくらいが気持ち良いのですが、聞き手の耳で聞くとやりすぎですね。(^_^;
by サダー (2007-03-13 21:33) 

bakune

お手数おかけしました!いただきました。
途中のコード進行、僕の世界観にないですが……
いつか聞いてください。
サダーさんの工作が終わる頃(笑)
by bakune (2007-03-14 02:12) 

サダー

>bakuneさん
循環コードを二つ繋げました。

コード展開をコブだとすると、ジャズはモーグルのようにコブの谷をなぞったりひとつ飛ばしにキレイにコブを回るのが流儀のようですが、どんな深いコブであろうが直滑降するのがブルースの流儀と都合よく解釈しております。(^_^;
なのであまり気にせずにだぁーと弾いちゃってください。




なんせ、もうそろそろ工作終わりますから・・・。
by サダー (2007-03-14 20:19) 

サダー

参考までにコードです。
(半音下げチウニングでの押さえ方なので実音ではありません)

リフ;E9

展開部;
Am7 D9
Dbm7 Gb7
A/B B7
EM7 Fdim
Gbm7 B7
Abm7 Db7
Gbm7 A/B(←B9かも)

です。
by サダー (2007-03-14 20:26) 

モッズパンツ

MP3キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!
演奏カクイイー。 (^ω^)b GJ
配線図が何かアートっぽく見えますね。完成が楽しみですね。w (´∀`)ノ

 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-03-15 06:53) 

サダー

>モッズパンツさん
niceありがとうございます!

>配線図が何かアートっぽく
なんてったって直筆ですから!(意味不明)
by サダー (2007-03-15 23:56) 

tamegorou

音源&リミックス、キタ━━━(゚∀゚)━━━!!!

私もドライバージョンの方がクリアで好きですねー♪
by tamegorou (2007-03-16 12:55) 

サダー

>tameogrouさん
niceありがとうございます。

本能の赴くままにリバーヴかけちゃいました。 (ーー;)
やりすぎですよね。
by サダー (2007-03-17 01:46) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

製作快調!Ibanez MC924 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。