SSブログ

コレ買った。 [散財]

 はたと気がつけば、ここ最近CDを意外と買ってました。

 

 最近は断続的に享保の改革なので、倹約ちうのはずなのですけど・・・。

 

 ベイカーズ・ダズン
  • アーティスト:
  • 出版社/メーカー: ブルース・インターアクションズ
  • 発売日: 2006/07/07
  • メディア: CD
最近の売れ筋とはどないなモノかってことで手を伸ばした試聴盤を聞いて、グルーヴとドラムサウンドの気持ちよさのみで衝動買いしてまいました。ドラムの音はコンプかけすぎってか、わざとちょっとオーバーロードさせてる感じ。ドラムしか聴いてません。でも好きですよこういうの。
 
 
IMPRESSIONS

IMPRESSIONS

  • アーティスト: DIMENSION
  • 出版社/メーカー: ヅァインレコーズ
  • 発売日: 2005/11/16
  • メディア: CD
 まえまえから気になってはおりましたが、ついに手をつけてしまいました。
 りんくうアウトレットでよく流れてる有線の融合チャンネルでかかってました。
 久々に国産の融合。
 でもかっこいいゾ。 もしかしたらはまってしまうかも。
 
 
 フィーリング・グッド
  • アーティスト: ジョー・サンプル&ランディ・クロフォード
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 2006/07/19
  • メディア: CD

クルセのヒットチューン”ストリートライフ”を歌っていたランディ・クロフォードとジョー・サンプルのジョイントです。
ランディ・クロフォードってアメリカでなくヨーロッパで活動しているんですね。
どうりであまり聞かないはずだ。
これから聞き込みます。

そういや、ランディ・クロフォード名義の”ストリート・ライフ”があるとか。
 クルセとは別録音らしいのですが、それがよろしいとの噂を小耳に水。
  探さねばねば。

…参考…

ストリート・ライフ

ストリート・ライフ

  • アーティスト: ザ・クルセイダーズ
  • 出版社/メーカー: ユニバーサルクラシック
  • 発売日: 2006/06/21
  • メディア: CD

ソング・リブズ・オン

ソング・リブズ・オン

  • アーティスト: ジョー・サンプル, レイラ・ハザウェイ, ジェイ・アンダーソン, デイビッド・デルホーン, カーク・ウェイラム, ウォルフレッド・レイ
  • 出版社/メーカー: ビデオアーツ・ミュージック
  • 発売日: 1999/03/25
  • メディア: CD
 
 
 
 

Who's Who?

Who's Who?

  • アーティスト: John Scofield
  • 出版社/メーカー: One Way
  • 発売日: 1997/06/24
  • メディア: CD

 ”Blue Matter”があんなに好きな理由は、結局デニチェンにあったってわけで、ジョンスコを掘下げるモチベーションはそれほど高くないのですが・・・。
 まして、この人のアウトセンスをコピーでどこまで体得できるかは怪しい限りです。やっぱ楽典からやらなイカンかな。

 

 DEAR FRIENDS
  • アーティスト: エイブラハム・ラボリエル
  • 出版社/メーカー: 徳間ジャパンコミュニケーションズ
  • 発売日: 1993/06/25
  • メディア: CD
コレはもう廃盤だそうですね。中古屋さんで発見。
豪華メンバーですね。
スティーヴ・ガッド、ジョー・サンプル、カールトン、etc
でも、この人はライヴの方が好きかも。

 

 

 

<借り物>

ビッチェズ・ブリュー+1

ビッチェズ・ブリュー+1

  • アーティスト: マイルス・デイビス, ウェイン・ショーター, ジョー・ザビヌル, チック・コリア, ビリー・コブハム, デイヴ・ホランド, ジョン・マクラフリン, ベニー・モウピン, ジャック・ディジョネット, ドン・アライアス
  • 出版社/メーカー: ソニーミュージックエンタテインメント
  • 発売日: 2002/06/05
  • メディア: CD

 いや~。すみません。
 ヤスさんにかれこれ数年借りっぱなしデスよね。ひぃぃ~ ←ハジメテツカタ
 来週の打ち合わせ時には持っていきます。

 

55 BAR セッションズ

55 BAR セッションズ

  • アーティスト: オムニバス, ハイラム・ブロック, ハル, レニー・スターン
  • 出版社/メーカー: キングレコード
  • 発売日: 1998/12/23
  • メディア: CD

 これは先々週あたりに友人から借りました。
 まだ聞いてね。

 

 

 

 こう並べてみると見事に融合ブームですね。(^_^;
 誰かの影響か??


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 3

コメント 12

Wolfey

フューヲタまっしぐらっすね!!

でめんしょんは、昔のヤツが好きっす!
by Wolfey (2006-08-31 05:36) 

サダー

>Wolfeyさん
融合熱再燃ってかんじでしょうか。
ディメンジョンの昔のやつあさってみます。(^_^)
by サダー (2006-08-31 08:33) 

Ryo

あ〜最近CD買ってない!!
仕事柄これではまずい!
一番最近買ったのは「ウクレレ栗コーダー」(わはは)。
これが意外とイイ!
by Ryo (2006-08-31 08:53) 

Wolfey

その調子で「生焼け」完コピお願いいたします!
by Wolfey (2006-08-31 18:35) 

Tsutom。

意外な守備範囲の広さに驚いています
感心しています
尊敬しています
by Tsutom。 (2006-09-01 01:51) 

サダー

>SWEET16さん
niceありがとうございます。
ウチもある意味、そんなに調子よく買ってる場合じゃないんですけどね。(^_^;
>「ウクレレ栗コーダー」
ウクレレスターウォーズはいかが?
by サダー (2006-09-01 08:39) 

サダー

>Wolfeyさん
融合は「聞くのが」楽しいです。
コピーするととてーも凹みます。(笑)
by サダー (2006-09-01 08:40) 

サダー

>Tsutom。さん
なにをおっしゃいますか!
だいたい、ぜんぜん守備してませんからねぇ。(^_^;
下手の横好きと思われます。
by サダー (2006-09-01 08:46) 

モッズパンツ

イパーイ買いましたねー。いいなー。 (・∀・)イイ
中古屋さんで何か掘り出し物探してみようかなー。w (´∀`)ノ
 
(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-09-02 01:51) 

サダー

>モッズパンツさん
niceありがとうございました。
中古屋はたまに行くと大昔に買いそびれたものとか、意外なものが見つかったりしていいですよね。
by サダー (2006-09-02 14:48) 

moonrabbit

あ~CDは105円で買うものという認識が、最近身についてしまって危険です。まぁその代わりほかのところにお金を使っていますが。(--;
自分も享保の改革ちう。
by moonrabbit (2006-09-02 16:55) 

サダー

>moonrabbitさん
niceありがとうございます。
 ほかのところってのはやはり・・・。

しかし、CDのワゴンセールは目が疲れます。 (^_^; オッサン
105円という安さくらいでないとやる気でないですね。
by サダー (2006-09-03 00:17) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

オーダーメイドギターアソビ ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。