SSブログ

ヨシナシゴト [日常]

 またしばらく報知しました。

 だはは。


 ネタはそれなりにあるのですが、小粒ばかり。
 またいつものようにオチを考えたり、なにやらテキストを埋め尽くすのも面倒なこのごろ。

 このあいだ、クローバーフィールドって映画をたまたまWOWOWで観ました。
 面白かった!!

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

クローバーフィールド/HAKAISHA スペシャル・コレクターズ・エディション [DVD]

  • 出版社/メーカー: パラマウント ホーム エンタテインメント ジャパン
  • メディア: DVD

 

 このところ一度観ればたくさんな映画が多い中では、もう一度観たいと思わせる映画(こわいけど)は久々です。じゃ、DVD買うかといわれると微妙ですが、こう、よく出来た映画ってすきだなぁ。

 JJエイブラムスってヒトはテレビシリーズの”LOST”で報知プレー気味のヒトという印象でしたが、この映画はそれが功奏した感じ。ネタバレ系のサイトとか見ると私のような感じ方は少数派っぽいですが、あまり予備知識ない方がよさそうですね。
 新作のスタートレックも楽しみです(きっと映画館で観ることはないでしょうけど)。

 

 

 

 

 以前ネタにしたアメリカンアイドル。
 BS11chでシーズン8を放送してます。
 先週の放送がセミファイナル。次の放送が決勝です。
 本国の放送は生放送で5月ごろされているのを約二ヶ月遅れでこちらで放送してます。

 前のエントリーでインフルエンザのことを書きましたが、Googleニュースでアメリカはどう扱ってるんだ?と覗いたニュースサイトで優勝者決定の記事をうっかり読んでしまいました。だはは。
 ついでに、アメリカンアイドルで記事を書こうとして、wikiを覗いたときには3位までの順位がわかっちゃったという。あーーん。
 このシーズン8はレベル高いと思いますよ。

 このネタも放送中だけに誰がどうとか書けない。
 ま、そのほうがラクですが。(^^;)

 

 

 

 

 

 

 


 4月ごろです。
 うちに新しい仲間が来ました。コレ

P1060394+.JPG 

 ま、どんなカタチかくらいはかわかるっしょ?(^^;)

 

 

 

 

 

 

 

 

 中身は、

P1060408.JPG


 え?空洞とは言いません。セミフォローです。

 

 

 

 

 

 

 

 わたくしにとって、このカタチのギターは本物である必要がないということが半年に及ぶ逡巡の結論です。

P1060395.JPG


nice!(4)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 4

コメント 14

Tad

ああああ、Les Paul Modelかと思ったら
Super Power Model ( ̄▽ ̄;A

そういえば学生の頃、テレキャスター・シンラインのコピーモデル買って、メイプルネックの滑りの悪さと握りにくさにメゲたことを思い出しました。当時のお金で40000円(ほぼ1ヶ月の全生活費)もしたのに(;д;)
by Tad (2009-07-12 18:44) 

moonrabbit

高校の時に買ったホワイトシカモアトップのGRECOのレスポールモデルがまだ手元にあります。。。腐ってないかな・・・(^^;)。
スタートレックと天使と悪魔と新しいエヴァと、えっと、えっと・・・見たい映画は沢山。
でも今期のアニメもチェックしないと・・・d( ̄  ̄;)☆\(--
by moonrabbit (2009-07-12 20:07) 

サダー

>Tadさん
80年代の国産はトー○イとかは除いてとっても値ごろなのが魅力です。
こいつにした決め手はなんと言っても数万円という値段と、3kg台前半の重さ。カンペキ!

音ですか?
いやセミフォローですから、レスポールの音がするわけありません。(^^;)
by サダー (2009-07-12 23:40) 

サダー

>moonrabbitさん
>ホワイトシカモアトップのGRECO
まさにそれだと思います。
こいつはどうも年代は80年代初期のようです。
計算あってますでしょうか。(何?)

映画館に見に行くとどうも元を取ろうという発想が先にたつので、あとでゆっくり見るって方がいいですね。
by サダー (2009-07-12 23:46) 

モッズパンツ

自由の女神が・・・。怪獣ドコーw
レスポールかと思ったら、違うんですねー。 (;^ω^)b
エース・フレーリーに憧れていた頃、レスポールが憧れのギターでした。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2009-07-13 07:21) 

Wolfey

トムソンじゃなくて良かったっす(爆)
by Wolfey (2009-07-13 14:49) 

地味・・・偏

ギャバンも試してみてクダサイ(笑)
by 地味・・・偏 (2009-07-13 18:08) 

サダー

>モッズパンツさん
怪獣はなかなか姿を見せませんので・・・・。
 でもそれもけっこう効果的だったですよ。

エースフレーリーって、3PUのレスポールカスタムですよね。
ワタシにとっての憧れのレスポーラーって・・・・うーん・・・・一時期のジェフベックとか一時期のルカサーとか。
なんか完全にズレてますね。(^^;)
by サダー (2009-07-13 22:33) 

サダー

>Wolfeyさん
トムソンはオクとかデジマでも意外に見なかったですね。
値段しだいではアブなかったかもです。
by サダー (2009-07-13 22:35) 

サダー

>地味・・・偏さん
いちおうセットネックで探しました。(^^;)イチオウネ
ギャバンだったらギブソソのシール作って貼りたいですね。
by サダー (2009-07-13 22:37) 

bogey#1

そういえば、大学の時、先輩がヤマハのデタッチャブルネックのレスポールもどきでむちゃくちゃええ音出してたの思い出しました。僕もレスポールタイプには縁がありませんが、ホロウボディのってどんな音なんでしょうね。また聴かせてください。
by bogey#1 (2009-07-16 01:33) 

kazmin'

おひさしぶりです〜
クローバーフィールド観ましたよ〜
面白かったけど、見終わった時の疲労感が大きかったです(^^ゞ
by kazmin' (2009-07-16 09:21) 

サダー

>bogey#1さん
中を覗いて見ると意外に空いている空間が大きいので生音も大きいです。PUのところがサウンドホールみたいな。
ギブのレスポールとは音はじぇんじぇん違うものと思いますが、コレはコレでいいですよ。(^^)
by サダー (2009-07-17 00:07) 

サダー

>kazumin'さん
ご無沙汰しておりますです。m(_ _)m
を!クローバーフィールド観たんですか。ソレ系いけるクチですね。(謎)

最初はナンじゃこれはと思っていたんですが、いろいろ勘ぐるうちに
人間ちうのはハカナい生き物ですねぇ的なメッセージと思えました。
技巧的にもさすがなところもあり。
とはいえ疲れますね。あの絵は。(^^;)
by サダー (2009-07-17 00:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

なんだかね~インストール ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。