SSブログ

クイーンズボロ橋 [2011-2012NYC]

 近所のクイーンズボロブリッジまで歩いてみました。

 

P1090675-.jpg

今朝の光景

AM7時くらいマンハッタンに入る車の数が多いです。
まんはったん?

 

 

P1090690-.jpg

 

生野区の感じがする市営住宅を抜けまして公園入り口です。道を渡りましょう。

 

P1090691-.jpg

禁煙禁煙てうるさいわ!てくらい表示があります。

 

 P1090695-.jpg

いちおう野球のグランドらしいものがあります。
平日だからか知りませんが誰もいません。

 

でもリスは食事中。

P1090694-.jpg

 

はい。本ブログのテイストとは多少趣が異なります。

 

P1090698-.jpg

なかなかいい。

でも鉄条網とか、街頭が傾いているとか。

そうそう。対岸はルーズベルト島。

 

P1090700-.jpg

ゴンドラわかりますか?

 

P1090702-.jpg

障害物とか考えるとこれが一番いいアングルかな。

エムパイアステートビルが手前のビルで隠れて見えませんが、クライスラー派な私としては大丈夫。

しかし、クリームと茶色のツートーンがなかなかいいです。
最初は地味な印象でしたが、見れば見るほど味がある橋です。

 

P1090704-.jpg

もう建造されてから100年以上経ってるのですが、石造りのブルックリンブリッジとはまた違う構造美を感じます。支柱からの応力を分散しているのね。

 

 

さて、趣が違いますがもういっちょ

P1090710-.jpg

 

 

 

 

さて最後に茶道好き。Google Mapで工房がこの辺て出るんですが、住所的にはここ。

P1090711-.jpg

看板とかあらしまへんな。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 

nice! 2

コメント 8

bogey#1

ええなー、楽しそうやなー。
せっかくやしこの機会にFacebookにいらっしゃいませ。
by bogey#1 (2011-12-30 16:21) 

サダー

>bogey#1さん
アップルストアに行こうかと思ってるんですが、そこで売ってますよね?
by サダー (2011-12-30 20:57) 

モッズパンツ

朝日を受けるマンハッタンの朝の光景もイイですねー。歴史のある橋もカコイイですね。そして、リスが可愛くて気になります。w (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2011-12-30 22:37) 

サダー

>モッズパンツさん
遠くから見ると地味なんですが、近くから見るとなかなか趣きあります。
近づいてくるリスの写真はなんかのCDジャケットに使えそう・・?
by サダー (2011-12-31 09:28) 

moonrabbit

NYはうちゅうじんのさいしょのこうげきもくひょうなのできをつけて。
TOKYOはほうしゃのうでたいへんなのでこうげきされません。

あ、CSI・NYのひとにサインもら・・・ヽ( ・∀・)ノ┌┛Σ(ノ `Д´)ノ

よいおとしを~(´・ω・`)ノシ
by moonrabbit (2011-12-31 17:53) 

サダー

>moonrabbitさん
いまこの時刻は31日のとっても早朝です。まだ暗いです。
じゃぱんは盛り上がってる時間帯ですね。

そういや、マックテイラーが通勤しているの見ましたよ。w
by サダー (2011-12-31 19:46) 

モッズパンツ

確かリスたんはセントラルパークにもけっこう普通にいるんですよね。ニューヨークのリスたんに会いに行きたいです。w

     ∧_∧
     ( ´∀` )  新年あけましておめでとうございます。
     /     ヽ  旧年中は大変お世話になりました。
    し、_X_ ノJ  /■\

      /´⌒⌒ヽ 今年もどうぞよろしくお願い致します。
    l⌒    ⌒l
   ⊂ (    ) ⊃/■\
      V ̄V

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2012-01-02 16:59) 

サダー

>モッズパンツさん
あけましておめでとうございます。
リスはもしかしてニューヨーク中の公園にいるんじゃないでしょうか?ていうか全米にいるのかな?
また公園で見かけたら撮っておきます。
by サダー (2012-01-02 21:42) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

逃亡情報マンハッタン島上陸 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。