SSブログ

メロディーショップ まつだ [ギター]

 先週の話ですが、よく出張にいく三重県の津市に楽器屋さんがあることを発見しまして、出張帰りにちょっと寄りました。

 

 津と言えば、三重県の県庁所在地です。

 県庁とかは別のところですが、駅前から続く官庁街的な町並みを抜けた住宅街の中にあります。
 津駅から徒歩10分って感じでしょうか。

 

 ここでふ。

メロディーショップ まつだ

 

  仕事帰りって時間帯ですので、まっくらです。


  わかりにくいっすね。(^^;)

  練習スタジオとかライヴハウスも併設しているようです。

 HPはないようですが、デジマートで出てきます。

 

 ここを知ったきっかけはデジマートですが、Valley Artsギターの在庫はなぜか半端ではありません。
 Valley Artsといっても国産のMシリーズです。しかし、もう生産していない90年代のギターが何故これだけ流通するのか不思議ですよね。

 行ったついでに店長さん?に伺ってみたところ、木の段階で愛知県の製材所に転がっていたものを引き取って組み立てたそうです。


 巷ではアメリカ製カスタムプロシリーズを中心に高騰しているようですが、有名なスティーヴ・ルカサーモデルのような派手なモデルこそないものの良質かつレア仕様(ねじ一本でネックを止めるInter LockとかKAZUMI-TREMとか)なブツもあったりして。デジマートに出ている以外にもヴァレーアーツがたくさんありました。値段も10万前後。いいじゃなーい。

 店内も意外にキレイ。程よくビザールな空気もあっていいですね。Eastmanとかハコものも含めてなかなかの充実度でしたよ。なかなかですよ。津にご用の際はどうぞ。


nice!(2)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

nice! 2

コメント 8

moonrabbit

日本で一番短い市の名前ですね。
行く機会ってあるのかなぁ。
それ以前にギター買うことがないという話も。。。(--;
by moonrabbit (2008-01-30 19:05) 

bogey#1

よく見つけましてねぇ。
津にこんな楽器屋さんがある事自体、ビックリです。
(と言ったら、津住民の皆さんに失礼か?)
行ってみたいですが、最近「ご用」がないんだなぁ、、、これが。
by bogey#1 (2008-01-30 23:59) 

モッズパンツ

ギター好きには堪らないお店のようですねー。w (^ω^)b

サダーさんは出張が多いのですね。津というと近鉄で行かれると便利なのでしょうか? (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2008-01-31 00:25) 

サダー

>moonrabbitさん
>行く機会ってあるのかなぁ。
今なら赤福買いに行くという立派な理由が・・・・。(ーー;)
by サダー (2008-01-31 01:26) 

サダー

>ボギーさん
行く前はどうかなと思ってましたが、いいほうに期待を裏切られました。
小型のアンプなんかもあったりしてなかなかです。

>「ご用」・・・
作りましょう!(^^)
by サダー (2008-01-31 01:31) 

サダー

>モッズパンツさん
意味不明に高いハイエンド系でもなく、かといってチープでもないというトテモいい線でしたす。

>津というと近鉄で
やぱ近鉄ですね~。空いてるし。(^^)
JRはこのあたりでは名古屋圏。超ローカル線的車両編成です。
by サダー (2008-01-31 01:35) 

bakune

あー、ルドルフ・シェンカーのVがある!
レアなのにそれほど高くない……頑張れルドルフ。
いや、欲しい、マジで。リフィニッシュすると思うけど……。
by bakune (2008-02-01 01:07) 

サダー

>bakuneさん
これ置いてましたよ。入り口近く。
このお店は意外にオーソドックスな品ぞろえなので、ちと浮いてました。
しばらく手つかなそうに思えましたです。

そういや、たまにイバニーズのデストロイヤーがほしくなるときがあります。(^^)
by サダー (2008-02-01 02:15) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

宣告試乗調査 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。