SSブログ

そんな事もあんねんなぁ [日常]

先週、6年くらい使ったB5サイズのノートPCがお逝きあそばしました。Win_MEの頃のやつです。


型が古いとは言え、
電池の固定機構の設計がダサくて既に使用不能だったとは言え、
小さくて軽いナリは家庭内モバイルにはそこそこ重宝しておりました。

どうもハードディスクが逝ったようなのですがバックアップとハードディスク装換で、結構な額かかりそうだし、たとえ直したとしても、電池が使えないというなんちゃってモバイル状態は、多少耐え難く・・・

で、新規導入することにしました。
型落ちの小型ノートが半値だったので、ついポチッてまいました。



そこまでは、まだいいんです。

で、そいつが届く今朝のハナシ。
今度は、もう一台の半定置として使っていたA4ノートがお逝きあそばしました。

おーーーーい! |||(-_-;)||||||



実は二台ともヨメ専属のPCなのです。(ρ.-)
一週間で2台もHDいかれるって・・・・・

すっかりヘコんでますが、そりゃそうだ。

 


 

そんな事もあんねんなぁ(>_<)です。 で、2台が逝った一時間後というタイミングで届いた新入り。 ソフト再インストールちうでございます。
(左はサダー用)

 

 

 

やっぱ拗ねたんでしょうか。


nice!(3)  コメント(12)  トラックバック(0) 
共通テーマ:moblog

nice! 3

コメント 12

bakune

最近はみんなwebで繋がってますからね。
絶対連絡とりあってますね。
持ち主について語り合ってるんですよ、きっと。
ウチのはショートカット使わんねん、とか、2回でいいのに
3回クリックするんや、とか。そろそろリタイヤすっかー、おれもおれもーとか。
by bakune (2006-12-24 03:07) 

Wolfey

うっひょ~~~
俺も、新しいパソコンセットアップしてました~~(T^T)

Vista対策で、メモリ2G載せました
by Wolfey (2006-12-24 05:32) 

moonrabbit

本当は息も絶え絶えだったんですよ。で、新しいのが来るまで頑張っていたけなげな香具師なんですよ、きっと。・゜・(つД`)・゜・
ノートパソコンは据え置きで使っている女性が多いみたいですね。HDD取り替えて使えるなら、ほしがる人は沢山いると思いますよ。HDD安いし最近。(^^
by moonrabbit (2006-12-24 09:16) 

Ryo

なんか心中みたいですね〜。
手に手を取り合って・・・・
(テェヲトリアテドコマァデモイコオウ・・byフレディ・マーキュリー)
by Ryo (2006-12-24 10:20) 

サダー

>bakuneさん
よく自分の名前を打って変換させるときに「コラおっさん、いい加減、ご主人様の名前くらい覚えんかい」とつぶやく、  あれですかね。
あるいは、ブログのオチの中途半端さに辟易していたか・・・・。
あ!そっか、ソネット重いからか・・・・・>ぉぃ
by サダー (2006-12-24 12:26) 

サダー

>うるさん
Vista対応で2G!!
たしか推奨1G以上ですよね。
HDDは寺でバイトする時代になりそうですね。

新入りの型落ちはデフォルトで256。
・・・・XPマシンとして過ごすことになってます。
by サダー (2006-12-24 12:32) 

サダー

>moonrabbitさん
niceありがとうございます。
B5ノートはWin_ME起動画面から動かなくなる典型的なブートエラーです。
どうせマシンの復活はないのでオペにてデータ回復のつもりにしてます。
>デキルノカ・・・

半固定ノートは電源投入してもHDDが無反応です。
HDDかマザーのせいかも。こいつのマザーは前科者なので年明けに蘇生手術のつもりです。
>・・カネカカルナァ・・・・
by サダー (2006-12-24 12:38) 

サダー

>SWEET16さん
niceありがとうございます。
心中とはまた・・・近松ですね。(笑)
お初天神に供養に行かねば。
曽根崎あたりにはライヴか飲みにしか行ってないしなぁ。
by サダー (2006-12-24 12:50) 

改造屋

PCが逝くの流行ってますね(笑)
W氏のとウチのとサダーさんの…。
きっとメーカーの陰謀ですね(爆)
by 改造屋 (2006-12-24 22:39) 

サダー

>改造屋さん
きっと、2006年問題かと(笑)。
by サダー (2006-12-25 11:41) 

モッズパンツ

サダーさんの奥様のPCタン、手術成功すると良いですね。 (´∀`)ノ

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-26 00:19) 

サダー

>モッズパンツさん
niceありがとうございます。
とりあえず、新入りが調子よさそうでゴキゲンです。
  ・・・ゲンキン??
by サダー (2006-12-26 07:18) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

濃ゆい日々 2突然ですが ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。