SSブログ

斧ー! [E30 325i ツーリング]

 昨日の晩、2007年の仕事を終わってほっとして帰ってきたのもつかの間。

 325iツーリングのバッテリー不調が再発っす!!!  斧ー!!

 

 年賀状買いに行くのにー(遅)

 

 前回の記事の後のハナシですが。

 ウチにレッカーで帰ってきた次の朝、やはりバッテリーが自然回復しているわけもなく。エンジンはかかってくれません。

 再度救急サービスを頼んでエンジン始動しました。
 で、そこで電流を測ってもらうと何事もなかったかのように発電ちう。
 勝手に回復してやがります。

 再現性なしかい。(凹)

 

 その足でディーラーに持ち込みますが、

 ディーラ「バッテリーの警告灯はついてました?」
 サダー 「いや、ABSの黄色いのだけ点いてました。」
 ディーラ「オルタネーターの故障の場合はバッテリーの警告灯が点くはずなんです。それが点かないとなると原因がわからないかもですね~」

 

 とりあえず点検してくれと言って車を残してきましたが、結局現象が確認できず。オルタネーター交換っちてもそれなりに値段しますしね。ECUかあるいはハーネスの問題か。

 手を施すにしても現行犯タイホしないとだめってことのようで。

 

 翌週に車が帰ってきましたが、その後一ヶ月間は特に異常もなくて、このまま自然治癒するのか(んなわけない)と思いかけた昨日です。よりによって年末です。

 

 そろそろ動かしてしてみますが、また勝手に回復していたらオシオキです!!!

 

 

 

 

 とか言いながらカーセンサーを覗いて同車種の値段を調べているワタシ・・・・・・
 とか言いながら「去年の今頃はたのしかったよなー」と現実逃避しているワタシ・・・・・・

 

 去年の今頃・・・・・


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(1) 

nice! 3

コメント 14

moonrabbit

去年の今頃は関西のあっちこっちに行っていたんですよね。
あぁ、関西に遊びに行きてぇ~。
でもって、いろんなパーツを買いだして・・・。<ぉぃ

現行犯タイ━━━━||Φ|(|´|Д|`|)|Φ||━━━━ホ!!以外は打つ手だてがないとなると厄介ですね。それよりもどんなお仕置きか興味が・・・。 <ぉぃ
by moonrabbit (2007-12-29 15:40) 

サダー

>moonrabbitさん
昨年の今頃は久々の関西で庭駆け回ってました。(^^) イヌカ

結局、ディーラーにて現行犯タイホできましたが、政権交代論議は収まりません。というか車種選定に入ってますが、色の段階で折り合いません。(^^;)
by サダー (2007-12-30 08:32) 

bakune

>車種選定
やっぱりヴィンテージ系でお願いしたいところです。
カクカクした形状の奴で。

>去年の今頃・・・・
なぜか僕まで感慨深い……
by bakune (2007-12-30 10:32) 

Wolfey

SFX
次期支援戦闘機。。。

なんだろ???

外車って壊れだしたら、あっちこっちいきなり壊れ出しますよね??
ソニータイマーより凄いや!!(爆)
by Wolfey (2007-12-30 13:46) 

サダー

>Wolfeyさん
とりあえず、今はセル回ってエンジンはかかります。
でも怖くて半径3キロより外に出れません。orz

こういうトラブルがおこる間隔が短くなっていくんでしょうね~。斧~(泪)
by サダー (2007-12-30 14:35) 

モッズパンツ

次期主力戦車をお探しですか? (^ω^)b
縦眼のメルセデス、レトロでカコイイですね。(´∀`)ノ

        \   |    /
ウーウーウー_┌┬┬┬┐_ウーウーウー
        ――┴┴┴┴┴―、           ________
       //     ///■\ || \       /
  __[//____//[ ]´∀` )|| _ \__ <  タイーホするワショーイ
lロ|=☆=|ロロ゚|■■|■■∪■NYPD■■||   \________
 | ∈口∋ ̄_l_l⌒l____|___l⌒l_||
   ̄ ̄`ー' ̄  `ー'   `ー'   `ー'

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2007-12-30 16:49) 

サダー

>モッズパンツさん

                ∧_∧
                ( =へ= )
             _φ___⊂)
         営/業/中//|
      | ̄ ̄ ̄ ̄ ̄|   |
      | 山日洋行 |/

        ∧_∧
     (   ;)  / まいど!サダー物産す。左ハンドルで
     (    )< ネンピの良い戦車くださーい。
     | | |   \サンルーフつきだとうれしいなー
     (_(_)     ついでに、車庫証明も・・・
by サダー (2007-12-30 20:41) 

Wolfey

お疲れ様です~~~~
いよいよ最後の日っすね!?!?(笑)

そうそう!
外車、トラブルが出だしたら、
そりゃもうモグラ叩き状態ですよ(苦笑)
かみさんの旧ライオン丸、
買い換え前、最後の1年で修理代金80万以上でしたから・・・・・・

お気に入りが見つかると良いですね~~~

では、良いお年を~~~~!!
by Wolfey (2007-12-31 17:38) 

地味・・・偏

毎回、いろんなものに対するこだわりぶりと
その博識ぶりには感服いたしております。

これぞ!という1台が見つかるといいですね。

スレ違いで恐縮ですが
良いお年をお迎えください
by 地味・・・偏 (2007-12-31 23:12) 

サダー

>Wolfeyさん
あけましておめでとうございます。

あまり贅沢は言わないほうですが
>モグラ叩き状態
まさにこれを恐れてます。(笑)
by サダー (2008-01-01 11:07) 

サダー

>地味・・・偏さん
あけましておめでとうございます。

>これぞ!という1台・・・
そう。これですよ!!
他の車を見ても「これぞ!」っていうのがない・・・・
苦悩ちうです(笑)
by サダー (2008-01-01 11:11) 

clank

明けましておめでとうございます。

今年の目標はRainbowをかっこ良くきめることと
箱根駅伝のスタートを見ることにしました。(笑)

今年も楽しんでいきましょ〜!
by clank (2008-01-01 12:09) 

サダー

>clankさん
大学一年目(まだ8ヶ月か・・・)はどうでしたですか?
ちなみに、ワタシはもう憶えてませんが・・・。(笑)

今年もよろしくお願いいたします~。
by サダー (2008-01-01 15:27) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 1

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。