SSブログ

ここなんです。 [光景]

いや、あの特に隠す意図がある訳ではないのですが、あんまりこれ見よがしにいうのも抵抗あって・・・。とごにゃごにゃ言い訳しながら、場所を明かしたいと思います。

 


ほんとのところは、雨と時差ぼけで場所の特徴がわかる画像がまったく撮れてませんでしたので、ご紹介が遅れてました。
今日の昼、やっと晴れたのでお外に出かけてきました。

 

でも、お詫びをしなければなりません。
ずっと海外に来ていると思っていたのですが、気のせいのようです。実は関西から出ていないんです。(爆)

 

 

 だって、・・・・・・

明石海峡大橋です。
明石ってだけに赤いでしょ? 向こうは淡路島です。

 

 

若狭のフィッシャーマンズワーフです。
あれ?若狭って書いてませんね。きっと市町村合併で名前が変わったんだと思います。

 

 

 ええーっと       ・・・イロハ坂です。     ・・・・関西じゃない

 

 

天王寺から堺まで行ってる路面電車の阪堺電車です。
ちょっと見ない間にシンプルになりました。

 

 

 

(^_^;

 

<画像追加>

明石海峡大橋です。
 d( ̄  ̄;)☆\(ーー;) モウエエ

 

しかし、べたなアングルですね~。
でも対岸の淡路島側(>ぉぃ)に行くと、こんな感じ。


nice!(3)  コメント(14)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

nice! 3

コメント 14

Wolfey

網走刑務所にも行きますか???
by Wolfey (2006-12-28 20:24) 

サダー

>Wolfeyさん

あ!網走!!!
思いつきませんでした!!!
ぐやぢ~!
by サダー (2006-12-28 20:34) 

モッズパンツ

ん!
坂道でジェットコースターみたいなカーチェイス・・・とかの街でつね。w 
(^ω^)b
   _   ∩
  ( ゚∀゚)彡 もっと、うp! うp!
  (  ⊂彡

(^ー^)ノシ
by モッズパンツ (2006-12-28 23:49) 

Wolfey

>ぐやぢ~!

勝った!( ̄^ ̄)
by Wolfey (2006-12-29 05:14) 

Ryo

・・・・・・。

さすが日本の「西海岸」と言われるだけのことはありますなぁ。
by Ryo (2006-12-29 08:27) 

サダー

>モッズパンツさん
niceありがとうございます。
>坂道でジェットコースターみたいなカーチェイス・
そうそう!
クリント・イーストウッドがマグナムをぶっ放す街です。(^_^;

「俺は今まで何発撃ったか覚えちゃいない・・・」っと。(ーー)v-~
by サダー (2006-12-29 18:23) 

サダー

>Wolfeyさん
貧乏旅行なので網走行きツアーは無しです。
by サダー (2006-12-29 18:29) 

サダー

>SWEET16さん
niceありがとうございます。

通るたびにこの名前はイカンだろうと憤慨しております。
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E5%B0%BC%E5%B4%8E%E6%9D%B1%E6%B5%B7%E5%B2%B8%E5%87%BA%E5%85%A5%E5%8F%A3
by サダー (2006-12-29 18:34) 

moonrabbit

お~空がきれいだぁ~。関西っていいところなんですね。
しかも左ハンドルが多いってことは、お金持ちいっぱい( ̄  ̄;
船の舵を見ると、なぜか海ほたるを思い出します。
引越しのバイトと団体旅行の途中でしか行ったことありませんが・・・。
by moonrabbit (2006-12-29 22:33) 

サダー

>moonrabbitさん
niceありがとうございます。

関西の空は抜けるような青ですが晴れたときは本当に雲ひとつないので若干風情に欠けるかも・・・。
定点観測し甲斐のないというか。
by サダー (2006-12-30 01:38) 

ヤス

おお、そんなところに行ってますか。

私は阪神大震災の時の前日の夜にその橋を見て、翌日の地震で落ちた橋が新聞にでかでかと掲載されたのを思い出します。新婚旅行でした。
by ヤス (2006-12-30 17:29) 

kazumin

ここがサダーさんの世田谷なんですね(笑)
空の青色がとっても綺麗です♪
来年もどうぞよろしく~☆
by kazumin (2006-12-31 13:49) 

サダー

>ヤスさん

およ!
そうでしたか!!
今回はそのときと同じような足跡をたどってるかも知れません。

とりあえず、ワタシもジェームズ・ブラウンの命日とこの橋の記憶がダブることになりそうです。(^_^;    ・・・フセインも(T_T;
by サダー (2006-12-31 18:55) 

サダー

>kazuminさん
空がほんとに青いっす!!
雲とかないし。
空気乾燥してるし、冬って感じの日差しじゃありません。
この時期でも半袖のバカヤロウもたくさんいます。(^_^; コチトラウールダッテノ
by サダー (2006-12-31 18:57) 

コメントを書く

お名前:[必須]
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

いい気なもん新年のご挨拶 ブログトップ

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。