SSブログ

マンハッタン島上陸 [2011-2012NYC]

 ついに上陸!

 

 

 

おおげさ w


クイーンズボロ橋 [2011-2012NYC]

 近所のクイーンズボロブリッジまで歩いてみました。

 

テキスト面倒なので写真中心で行きます


逃亡情報 [2011-2012NYC]

 逃亡中です。

 

 夜も更けてやっとアップロードしやすくなってきました。

 

 

では、恒例!ここはどこでしょうクイズです。


nice!(2)  コメント(6)  トラックバック(0) 
共通テーマ:旅行

逃亡ちう [2011-2012NYC]

逃亡ちうです。

 この時間帯はネットがちょー遅いので、画像がアップできません。w

 

 続報を待て! (誰?)


元の木阿弥 [アンプ]

夏のイベントが終わりまして。


 高槻JSでのツィードデラックスの豪華くんでのセットと、Boogieの.50 Caliber+の修理とそれに伴う煩悶、夏イベントでのマーサルとJCの二個使い、についてギターとの組み合わせを含めて一旦印象をまとめてみようかと。

だから何? って思うはず。


Living In The Music [アンプ]

 よう考えたら、デストロイヤのことしか記事にしてませんね。
 たまには別の話題でも。

 ・・・あまり変わりませんけどね。

 


 こいつの修理上がってきました。

なつかしいMesa/Boogie .50Caliber+ Hardwood です。


nice!(2)  コメント(4)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

デストロイヤーのリカバリー [ギター]

 懸案だったチウニング問題はとりあえずナットの交換をしました。
 ちょっと曲がって取り付いていたケーラーもまっすぐにしてもらいました。

 これでいけるんでねえかと。


 リハで確認しましたが。
 惨敗。

 曲中で弾いてる途中からなんかキモチわるーい響きになっていくのがわかる。


 しくしく・・・。


 一時はバリ暑の登板も試みましたがEMGサウンドは今回の気分とはやぱ違う。

 

 しかたない。

デストロイヤーのリカバリ作戦。 ざ・最後の手段!(大袈裟)


nice!(2)  コメント(2)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ibanez Destroyer II DT-300  ついに前面剥離 [ギター]

 前回まででやっと人前に出せるかなという状態に。
 でも・・・ボディー表面の塗膜状態ははショップにて調整してもらっていたので触るつもりはなかったんです。が、何かの拍子に端のほうからニスが剥離を始めてしまいました。
 いじくってるうちにやがて爪でぺりぺり剥がれるまた感触が病み付きになってしまい・・・・・・・ははは

 

 

 

恐れていた事態。前面の剥離作業突入です。


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

Ibanez Destroyer II DT-300_ケーラーブリッジのバンジョー問題 [ギター]

 前回以来ここ数週間、悩まされ続けた1弦ハイポジションで発生していたバンジョー問題ですが、突然解決しました。(^^;

 

 ただ、多少手ごたえに欠ける部分があり、原因系についてあまり自信がなく、改めて検証を行う根気は大半を塗装調整に使い果たしてしまいました。
 なので、再発の可能性アリ。

 

 

・・・・・ま、いいや。 (いつもこれ)


nice!(6)  コメント(10)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

はじめての・・・ [ギター]

 その後の変形くん。こと、Ibanez DT-300(改)。

 もともと塗装表面が悲しいことになっていました。

 悲しいこととは、オーバーラッカーというかオーバーニス。

 それも刷毛塗り~放置の表面状態。
 しょーじき意図不明です。
 きれいに使っていたのに塗装を飛ばしたショックでつい塗ってしまったのでしょうか。
 いきおいでやってしまったのでフォローにかけるエネルギーが残ってなかった?
 ・・・・・わからんでもなし。


 遠目には気にならないのですが、持ち主となるとこのりんご飴みたいな表面状態は厭ですね。
 ま、おかげで安く手に入れられたのですが。

 


 で、買ってすぐのころ、近所のショップに持ち込んで”簡単にできるっしょ?”のノリで頼んでみました。
 安く買えたのに全塗装と同チャージ(5万くらい?)というのは避けたかった。
 ちなみに買った楽器屋さんの店長いわく、全塗装相当額との予想。

 しかーし。予想通りギブアップ宣言。でもボディー表面だけ整えてくれました。

 ペーパーかけるとニスが取れるのは良いんですが、下地との界面がマーブル状に出てしまって、しかもそれはあまり美しくないのだと。
 ショップではこれを全面やるとやはり全塗装チャージになっちゃうよとのこと。表面についてはマーブルのうえから一層クリアを吹いて仕上げたということです。

 

 ボディー表面は一応きれいになった。 というかボディー表面しかキレイになっていない。
 この中途半端さではエントリーにするレベルでもなし。


 え?自分でやるかい?

もしかしてネタのため?


nice!(6)  コメント(8)  トラックバック(0) 
共通テーマ:音楽

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。